暇人のギャンブル日記

FXや株等のギャンブル日記です。

1ドル110円越えたしペッパー株売ります。

先日買ったペッパー株の売り注文を出しました。売れたら6000円ちょっとの利益ですね。

 

1ドル110円を越えて、いよいよ今後の事も少し考えました。

アメリカでワクチンとか経済政策とかが広がり、そのうち経済活動が強引に始まりそうと思いました。

そこでこないだ「課長 島耕作」っていう何十年前かのマンガを読んだんですが、その中でアメリカのブロードウェイでやる劇は何人もの投資によって作られ、それがブロードウェイで大当たりするとずっと投資した人に利益を送り続けてウハウハなギャンブルって書いてありました。かの今でも日本でもやってるCATとかやべえって言ってました。

今はコロナでブロードウェイも死んでるんですが、活動が再開したらそういうところにもお金が動きますよね。そんな感じで色んな経済活動が再開したら、色んな所にお金が行くと思います。それで日本にきてるお金も飛んで行っちゃうと思ったんで株売りました。

 

日本はなんとなく経済再開とかスタートダッシュとか立ち上がり遅いと思うんで、アメリカとかと比べたら株価とか下がってくと思うんですよね。ヨーロッパは知りませんw

 

そして、経済活動再開してドンドンやってたら、コロナウイルスが変異してやっかいになってまた感染拡大して暴落しないかなあと思ったりしてます。そしたらちゃんと対策できる日本の株がまた上がると思うんで、その時を見越して株価下がったら買おうと思ってます。

 

つまり僕の今のところの方針は、日本の株価が下がったら買おうと思います。ずっとそれしか言ってないと思いますが、確証や期待が持てない時は何もしない人間なのでw